角野さんのまいにちまいにち

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 01日 |
c0045041_4183152.jpg今年もよろしく。ホームページをのぞいてくださいね。
二月中旬には、「角野栄子のちいさなどうわたち」という、作品集がでます。ぜんぶで六巻になります。前にも書きましたように、絵本より、ちょっと字の多いおはなしです。でも物語たっぷりな作品をえらびました。作品集というと、統一感を大切にするために、とかく大人の本のような感じになりがちですが、私は目線も、気持ちも、小さなひとたちと同じつもりで、本作りをめざしました。出来たら、すぐこのホームページに写真を載せますので、楽しみにまっていてくださいね。 いろいろなところでサイン会もする予定です。子どもたちのところへ講演にも行きたいと思っています。どうぞ手にとって、声を出して読んでください。面白いことうけあいます。絵本ばかりでなく、この次はちいさなお話たちと仲良しになってくださいね。
c0045041_4204521.jpg また五月には「魔女の宅急便 その五 魔法の止まり木」が出ます。原稿はずっと前にあがっていたのですが、キキの物語にふさわしい時をということで、この時期になりました。出版社もにぎやかな販売を考えてくださっているようなので、どうぞ待っていてください。目下、佐竹さんが挿絵をかいてくださっています。出来ると送られてくるのを見るのが、とても楽しみです。思わず声をあげてしまうほど素敵な絵です。ご期待ください。
 今年は、私、年女です。いくつの年女かは、ないしょ。イノシシですから、前に進むしかありませんね。  ごいっしょに走りましょう。 これが私の年賀状です。元気いっぱいです。おちょこちょいのイノシシにみえますが・・・でも性格は隠しようがありません。
c0045041_3594965.jpg

by Eiko_Kadono | 2007-01-01 04:27 | 日記 |