角野さんのまいにちまいにち

<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 24日 |
c0045041_17114052.jpg「ラブちゃんとボタンタン」 新しい本の題名です。こんな言葉で始まります。
「ラブちゃんです。はじめまして。ボタンタンという、ちょっと変わった犬と暮らしています。わけがあって、ふたりは、ふたりぼっちです」
このボタンだらけのつなぎを着た犬は、今から35年前に考えたキャラクターでした。ボタンをはめたり、はずしたりするのって、なんだかおもしろそう!失敗もあるし・・・アチコチになっちゃうしね。それととびきりキュートな女の子もかきたいとずっと思っていたのです。おしゃれな女の子です。いろいろ考え出すのがすきな女の子です。でもナゾもいっぱい。なんだか世界はまいごだらけのようなのです。ラブちゃんの運命は・・・ボタンタンのナゾは・・・これからどうなるのでしょう。とびきりおもしろい物語にしたい、私が今一番大切にしていることです。
明日25日に発売になります。読んでくださいね。
by Eiko_Kadono | 2005-10-24 15:40 | ニュース |