角野さんのまいにちまいにち

角野栄子のちいさなどうわたち
2007年 03月 08日 |
「角野栄子のちいさなどうわたち」 全6巻 3月23日に発売予定です。
ポプラ社創業60周年の記念出版でもあります。
絵本よりちょっと字の多い、ちいさな物語を集めました。どうぞワクワクするお話に出会って、あなたの胸をワクワクさせてください。
小さいとき聞いたり、読んだりした物語の楽しさが忘れられなくて、書き続けてきたお話です。
また娘が小さかったときの思い出も込めて書いた作品もあります。
c0045041_13383938.jpg

一冊一冊にシールがついています。6枚集めて送ると、おばけのアッチの可愛いパッペトを、全員に差し上げることになっています。
この発売を記念して、いろいろなことを計画中です。その都度このホームページにのせるつもりです。ときどき覗いてくださいね。

「魔女の宅急便」のホームページを見てくださった方が百万人を越えました。ありがとうございました。あまり更新をしない怠け者の私を支えてくださって、本当にありがとうございました。これからは心を入れ替えて、(本当に入れ替えられるのかな?)その時々感じたことを書いていくつもりです。どうぞよろしく。

このように心を入れ替えた角野さんは、「かどのさんちのばんごはん」を久しぶりに書くことにしました。このごろお料理にも怠け癖がつきました。もっとも怠け癖がつかないときから、簡単3分料理ばかりでしたよね。では見て、試してくださいね。
by Eiko_Kadono | 2007-03-08 14:46 | ニュース |