角野さんのまいにちまいにち

秋のはじまり
2005年 08月 27日 |
暑いひがつづいていますがお元気ですか?季節の変わり目が近づく気配がする、そんなときが好きです。わたしもなにか新しいことがはじめたくなるのです。「魔女の宅急便」の5巻目を書き始めました。書くのが楽しくってたまりません。4巻の「キキの恋」ではキキが大人になってしまって、寂しく、書くのがつらいときもありました。でも今度はそんな気持ちからとっても自由になれて、キキといっしょに物語りのなかを毎日飛んでいます。今回のお話ではキキとトンボさんはどんなことになるのでしょうね。作者の私も楽しみです。ジジはとっても立派な雄ネコになりました。ヌヌちゃんというかわいい雌ネコと目下とってもいい感じです。これからどんどん書きます。たのしみにまっていてください。原稿ができたらこの欄で、おしらせしますね。
by Eiko_Kadono | 2005-08-27 16:25 | 日記 |